SSブログ

大人ニキビの中でももっとも気になるのがあごやフェイスラインのニキビ。対策を紹介しています。

大人ニキビを治す! フェイスラインやあご

 

大人ニキビ フェイスラインやあごにできる原因と対策 [大人ニキビ]

学生時代のサークル仲間や職場の仲間との女子会
に参加する度に落ち込む私がいます。

何故って、
女子会はある意味女の見本市。
スタイル、顔、ファッションセンスに歴然とした階級が存在します。

美人な子、可愛い子、スタイルの良い子、肌が綺麗な子、
ファッションセンスの良い子がみんなから評価されます。

美人でセンスも良くて肌が綺麗な子が

これいいよ!

て言うモノは絶対です。
ブスの子が反論してもまったくスルーされます。

そりゃあ北川景子や佐々木希が「これいいよ」って 言ったら説得力ありますよね。

みんな30代なので結婚してる子もいれば独身もいます。
御主人の年収の高い子もいればけっこう貧乏な子もいます。

でも、容姿に恵まれた子の発言力は絶対。

そんな中にいるとフェスラインやあごに大人ニキビを いくつも毎度作っている私はランク最下位女子(_ _|||)

ランク上位女子に限って性格悪しと思うのはヒガミでしょうか?
こんなんだから合コンも積極的に参加できずにいます。

あ~あ、と嘆いている内に女の人生終わっちゃう!


いつまでもイジイジしてないでホンキで大人ニキビ退治に 動き出すことにしました。

で、女子会で人気の高い大人ニキビ対策のコスメをいろいろ
試してみました。
いろんなおすすめあったけど自分の肌に合うかどうかは
自分で試してみなきゃわからないものね!

その前に大人ニキビの原因を調べてみました。

ニキビの原因はいろいろありますがあごやフェイスラインやあごのニキビは
大人ニキビで乾燥型ニキビの場合が多いようです。

フェイスラインやあごは意外と皮脂の分泌が多く、ニキビができやすい部位
なので洗顔が重要ですが洗いすぎは乾燥に繋がるのでしっかり洗顔
は一日2回程度にし充分保湿しましょう。

洗顔のポイント

1,ぬるま湯でやさしくすあらい

2,アルカリ性の洗顔料でやさしく洗う

3,ゴシゴシこすらない

4,充分すすぐ

5,タオルで包むように水分を取る

洗顔の後はしっかり保湿してください。

保湿が充分でないと肌は乾燥状態を防ぐため必要以上に皮脂を作り出し
それによってニキビのできやすい状態にしてしまいます。

お肌は適度な保湿を求めています。

乾燥という臨時体制は不必要な皮脂を分泌しニキビ肌を生み出します。

では、あくまでも私の主観ですが、
大人ニキビ対策コスメ

[おすすめ1位] ルナメアAC




アスタリフトでお馴染みのフジフイルムから大人ニキビケア用化粧品

まず感じたのがよくあるニキビケアコスメにある
ピリピリ感がないこと。
その原因である殺菌剤サリチル酸不使用。
さらに無香料・合成着色料無添加。
ニキビの炎症を抑えるのは天然由来の甘草成分。
洗顔料はフランス産のクレイ。
やさしく毛穴の奥の汚れまでしっかり落としてくれます。
さらに富士フィルムが独自に開発したアクネシューター
が高い浸透力お肌を保湿。

セット内容は
ファイバーフォーム(洗顔料)、スキンコンディショナー2種類(化粧水)、ジェルクリーム

   ↓
今なら泡立てネット付き!ルナメアAC1週間お手入れキット1,000円+税

これでたったの1000円とは太っ腹ですね!


[おすすめ2位] ビーグレン




リピーター続出の満足度98.7%のニキビケア。

ナノサイズの天然クレイ「モンモリロナイト」が
毛穴の奥まで入り込み、汚れや古い角質を吸着して
毛穴の外に排出させます。
敏感な肌にもやさしくニキビ洗顔には最適です。
さらに国際特許取得の浸透技術でビタミンCを浸透させ
ニキビ跡の色素沈着の美白に効果を発揮します。
このCセラムはリピーターが多し!
やはり国際特許取得の浸透技術で保湿します。

ビーグレン「大人ニキビ1週間撃退プログラム」
           ↓
b.glen大人ニキビケアトライアルセット1,800円+税

365日返品保証がうれしいです。
使いきっても気に入らなければ返品してくれます。
24時間対応のカスタマーサービスにはあらゆる質問、相談に
応じてくれました。



[おすすめ3位] メルライン




メルラインはフェイスライン、あごニキビ用ジェル。
石油系界面活性剤・無鉱物油・合成着色料・パラベンフリーなので
敏感なニキビ肌にも安心シて使えます。

あごやフェイスラインはTゾーンに比べて汗腺も少なく毛穴も小さい
ので汚れが詰まりやすく乾燥しやすい場所。
メルラインはヒアルロン酸・アセチル化ヒアルロン酸・加水分解ヒアルロン酸、濃グリセリン、トレハロース、ステアロイルフィトスフィンゴシン、トリメチルグリシン、BG、1.2-ヘキサンジオール、水溶性コラーゲンといった10種類もの保湿成分が高濃度配合。

   ↓
あご・フェイスラインニキビ専用ジェル
【MELLINE(メルライン)】


繰り返す顎やフェイスラインのニキビに頼りになります!


いずれにせよ、お肌は十人十色で個々に違います。
自分にピッタリのニキビケアコスメに出会うには安価な
トライアルセットでお試ししてみることが一番の近道だと実感しています。


共通テーマ:美容
大人ニキビ あご|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。